iPodのカバーに関するはてなーの意見をまとめてみた

From: 日記を書く [・w・] はやみずさんのコメント欄と、そのブクマコメント欄より、4/25 20:20に集計。4/26 23:08分類を調整

iPodのカバー

つけるよ
├傷が気になるよ
│├チャリを時速30kmぐらいでこいでる時に落としたけど、液晶は無傷だったよ(自転車派)
│├手垢で溝が黒い筋になったゲームボーイを思い出したよ(懐古派)
│├せっかくつけるならしっかりしたしたやつをつけたいよ(品質重視派)
│├以前凹ませた経験があるので多少の犠牲があってもつけるよ
│├カバーをつけても傷だらけになるよ
│├いつでも売りに出して新製品が買い替えられるようにつけるよ(下取り派)
│├傷はともかく汚れが目立ってきたので最初からつけるべきだったよ(後悔派)
│├鉄のカバーをつけてるので安心だよ(完全武装派)
│└モノを大切に使うのは日本人の美徳のひとつだよ
└問題は傷以外だよ
 ├傷はついてもいいけどiPodは衝撃に弱いよ(ショック吸収派)
 ├落としたときの衝撃吸収のためにシリコンカバーをつけるよ(シリコン派)
 ├もらったサインが消えないようにカバーをつけてるよ
 ├指紋べたべたの方が気になるよ
 ├馬鹿馬鹿しいからこそ魅力を感じているんだよ
 ├Jobsをdisる意味でわざわざカバーを買うよ(disり派)
 └ジョブズが何を言おうが俺がカバーをつけると決めた以上はつけるよ

つけないよ
├傷は容認するよ
│├傷ついた鏡面カコイイよ
│├カバーをつけると奇麗なiPodが見えないよ
│├iPodにも本にもカバーをつけないのが潔い生き方だよ
│└消耗品だしガシガシ使うよ。傷も愛着がわくよ
└別な理由だよ
 ├カバーはエコじゃないよ(エコロジー派)
 ├アスファルトに落としたら側面に傷がついたよ
 ├iPodを買い替えるから特定のカバーに投資しても無駄だよ
 ├誰も他人のiPodには興味ないよ(無関心派)
 └カバーをつけるのが面倒だよ

どうでもいいよ・その他
├ひとそれぞれだよ
│├人生の楽しみ方はみんな違うんだよ
│├余計なお世話だよ
│└自分で選ばせてよ
├罵倒するよ
│├頭が悪いよ
│├変な宗教にはまりやすそうだよ(宗教派)
│├ipodを剥き身で使って良いのは全裸のニートだけだよ
│└傷を気にしないオレカコイイ系千番煎じ目だよ(出がらし派)
└経済的な問題だよ
│├ジョブズが売り上げを上げたいだけだよ(営利派)
│└売り払う時のことを考えてばかり居る人がかぶせてるんだよ
├フォントサイズを大きくしてまで声高に言うまでのことじゃないよ(フォントいじり否定派)
├生(なま)よりコンドーム付けたほうがコーフンするというフェチな人もいるよ(フェチズム)
├GIGAZINEからきたよ(GIGAZINE読者)
├使う用と飾る用を買えばいいよ(iPodコレクター派)
├前にジョブズが言ってたことの繰り返しだよ
├傷がついても美しいデザインにしてほしいよ
└iPodはニンテンドーと違って壊れやすいよ