ALPSLAB

http://www.alpslab.jp/

比較的最近出てきたいわゆる「Google Mapsマッシュアップサイト」*1なんだけど、この手のものでは完成度が群を抜いて高い。いい仕事してます。必見。

素人とプロの差を見せ付けられた気がします。というかALPSLABに入りたくなりました。こういうことを仕事にできるとしたら、かなり魅力を感じるなぁ。ちなみに、魅力の方向性としては、はてなにも通じるものがあると思います。

しかし、研究でこういう路線に進もうとも少し考えてたんだけど、すでにこういったものがある上で追いつき追い越すのは厳しいなぁ。いや、むしろこれを上手く利用したり別な方向に発展させればいいのか??どうしよ。

*1:こう書いてしまうとなんか違う気がするけど、上手い表現が思いつかない