Yahoo! My Web 2.0 BETA

以前から注目していたYahoo! My Webが大幅にバージョンアップしたようです。

やってることははてなブックマークにかなり近いのですが、Yahoo!は幅広い層の膨大なユニークユーザを抱えているというアドバンテージがあります。Tagという柔軟なカテゴリ分けとユーザによる推薦によって、有用なページがアクセスしやすい形でどんどん集積されていくイメージです。

公開から間もないにも関わらず、私が今まで知らなかった興味深いページがかなりヒットし、新しい発見がいくつかありました。(英語のページがほとんどですが)
たとえば、Google MapsのAPIが公開されていたこととか、Yahoo! Developper NetworkでMy Web 2.0のAPIが早速公開されていたこととか。


UIも秀逸です。
Ajaxによる入力補完はもう当たり前のように使われていくのですかね。