2006-03-11から1日間の記事一覧

3/11 15:13 追記

クライアントコードの変更なしに動くように、修正箇所を変更しました。

参考にしたページ

kinnekoの日記 - web.pyを入れてみる cgi - Google グループ web.py

.htaccessの設定

web.pyをCGI環境で正しく動作させるためには、web.pyを使用したCGIプログラムを配置したディレクトリ以下のすべてのリクエストを、該当するCGIプログラムに転送してやる必要があります。なので、そのように動作するように.htaccessファイルを作成、編集しま…

web.pyの変更

マルチスレッド処理の無効化 web.pyはWSGI上で動作し、WSGIは内部でマルチスレッド処理をしていますが、XREAではCGIプログラム内でのマルチスレッド処理を許可していないため、無効化してやる必要があります。 2006/5/20追記: 利用しているサーバーが、CGI内…

CGI環境でweb.pyを動かす

Pythonで最近注目されているWebフレームワークとしてweb.pyがあります。これをレンタルサーバーのような、制限の多いCGI環境で使うにはちょっとした工夫が必要です。以下に述べる設定はXREA(CGIにpythonが使える。素敵(^^)v)の場合ですが、ほかのレンタルサ…